家事好きにオススメな、家事代行サービスの派遣 | 派遣のお仕事探しガイド
派遣のお仕事探しガイド

家事好きにオススメな、家事代行サービスの派遣

家事が好きな方には派遣の家事代行サービスという仕事がお勧めです。得意な家事で稼ぎを得ながらスキルも磨くことができます。
編集部

炊事や洗濯、または掃除など、家事が好きという方や日常的に家事を行っていて得意という方には家事代行というお仕事がお勧めできます。現在では家事代行を専門とする企業もありますし、派遣会社に登録することで家事代行サービス家政婦というスタイルで働くことも可能です。ここでは、家事が好きという方にはぴったりの家事代行サービス業務について情報をいくつかまとめてみましたから参考になさってください。

家事代行サービスとは?

家事代行サービスとは、その名の通り忙しい方や家事が得意でない、という方に代わって家事を代行するというサービスです。似たような業種に家政婦がありますが、家政婦のように一日中自宅に待機して家事を行う必要はなく、時間に応じたサービスを提供するという特徴があります。そのため、一日に数件のクライアントの元を訪れることもありますし、業務の内容もクライアントによって様々なものが考えられます。

仕事の内容について

基本的に、一般的な家事で行われる作業が殆どです。掃除や洗濯、炊事、また犬の散歩やベビーシッターのようなことを求められることもあります。どこまで対応するかは登録している派遣会社や企業によって異なりますから、面接時にチェックしておきましょう。決められた時間内でできる限り掃除するというケースもあれば、作業が完了した時点で終了というケースもあります。家事が得意、好きという方なら苦にはならないでしょう。

家事代行の賃金について

派遣として家事代行サービス業務に携わる場合、時給で1,100円~1,500というところが多い傾向にあります。スキルが高い方にはそれなりの高時給が約束されることも多いですし、家事に関わる資格を有している方も手当が付くこともあります。時給は登録する派遣会社によって大きく違ってくることがありますから、少しでも高時給で働きたいという方は登録前にしっかりと待遇面についても確認しておく必要があります。

家事代行の仕事をするメリット

日々家事をしているという方なら、いつも行っている自宅での家事の延長線上で稼ぐことができる、というのは大きなメリットではないでしょうか。また、家事が好きという方も同様に、好きなことをして稼ぎを得ることができます。そこまで家事が得意でない、という方でも、この仕事に就くことで家事のスキルが上がることが期待できますし、掃除や料理の技術が向上することも充分あり得るでしょう。

Return Top