紹介予定派遣から正社員になれるか?その特徴とメリットとは | 派遣のお仕事探しガイド
派遣のお仕事探しガイド

紹介予定派遣から正社員になれるか?その特徴とメリットとは

紹介予定派遣から正社員への道のりもあります。
自分でチャンスを積極的に生かせる人材になることで、未来をつかむことにつながります。
編集部

チャンスをつかめるかどうか

実際にお仕事をする上で大切なことは「チャンスをつかめるかどうか」ということです。アルバイトであれば、つい「今だけのお仕事」と思ってしまい、労働意欲が失われてしまうことも多くありますが、やはり本気でやる気になるかどうか、ということで新しい道が切り開かれることがあります。

可能なお仕事を探そう

自分でどんなことが出来るのか、何が挑戦の材料になるのか、ということをよく考えて挑戦するべきところは、挑戦する、という意欲を持ってみれば、それで新しい道を切り開くことにつながります。ぜひアルバイトと諦めないで「スキルアップを目指す」という意欲タグを持っていれば、そこから未来は切り開かれるものです。


昇給のチャンス十分

日本の企業に比べて外資系のアルバイトは正社員登用、給料アップのチャンスがあります。これは「能力主義・実力主義」というスタンスを取っているからです。もちろん、直属の上司が日本人、ということも珍しくありませんが、出来ることを確実にクリアしていけば、それが評価されて、大きな財産にしていくことができます。

結果を見つめなおそう!

どういうことが自分のステップアップにつながるのか、ということをまずは冷静に考えて、一度、どのような条件なら採用につながるのか、ということを判断しておくことが大切です。自分なりに外資のお仕事でチャンスをつかめるようにしておくと、そこから正社員は確実に見えてくるものです。諦めずに「結果」をお仕事で出せるようにしてください。

スキルアップに挑戦!

正社員になるためには、アルバイトでは「スキルアップ」を目指す意欲を持たなければなりません。現状に甘んじていて、仕事を疎かにするようになってしまうと、そこからチャンスを失う結果になってしまいます。

お仕事の方針を持とう

自分で「こういうお仕事をしてみたい」という明確な意思や意欲を持つことによって、どのようなことが出来るのか、ということを正確に判断することができます。何が本当に将来のチャンスになるのか、ということは分からない面も多くあります。その点を一度、冷静に考えて必要なことをまずは一度、チェックしてみることで、大きな財産をつかむこともできます。この点については、まずは自分で真剣に考えてみることで、新しいステップをつかむこともできます。このあたりはまずは、自分の中で整理して「これが本当に必要になる」と思える能力を磨けるように十分に努力しておくようにしてください。

Return Top