たかがコンビニされどコンビニ、経験がものをいうコンビニ派遣店員 | 派遣のお仕事探しガイド
派遣のお仕事探しガイド

たかがコンビニされどコンビニ、経験がものをいうコンビニ派遣店員

コンビニの派遣店員の場合には、1日4時間・週一回から仕事をすることができるようなものの募集があります。時給としても結構高額なものになっています。
編集部

コンビニの派遣店員の場合には、1日4時間・週一回から仕事をすることができるようなものの募集があります。コンビニの仕事の場合には、時給としても結構高額なものになっています。 コンビニでの仕事は、それぞれの店舗で派遣として業務をするスタイルです。お店が繁忙期にある場合の助けであるため、お店側からも非常に期待されます。また、仕事そのものはどこのコンビニでもあまり違わないため、経験がある方がやはり重宝されるでしょう。しかしながら、研修もあるため経験がないような場合でも大丈夫でしょう。

コンビニの派遣店員の仕事内容

コンビニの派遣店員の仕事はコンビニの普通のものになるため、レジ打ちや品出し、接客が主なものになるでしょう。派遣であるため、登録を事前にしておいて、コンビニが忙しい場合などに仕事をするというような流れになります。正社員と違って、いつも助っ人のようなものであるため、仲よく決まった同僚たちと仕事をすると言うのは困難かも知れません。しかしながら、対人関係にその分悩むようなことが多くないということもあります。 さらに仕事内容を詳しく知りたい場合は、ネットなどで紹介されているコンビニの派遣についてのサイトなどを参考にしてみましょう。

コンビニの派遣店員の時給

コンビニの派遣店員の時給は、1000円~1200円程度になっています。しかしながら、派遣であるため時給も店舗によっても違う場合があるため、その都度確認してみましょう。給料の支払いは店舗によってそれぞれ規定がありますが、翌日振込みもあるそうなのでピンチの場合には間違いなく非常に助かるでしょう。

コンビニの派遣店員の待遇

シフトとしては9時~17時、17時~22時、22時~翌日の9時になっており、これを踏まえて、3時間~8時間実働で仕事をするようなスタイルになります。深夜手当や残業代ももちろんつくため安心です。交通費については、例えば300円が1勤務について支給になっているそうです。そのため、行く店舗によっては、交通費が不足するようなことになってしまうかも知れないですね。

コンビニの派遣店員の研修期間

12時間~15時間研修期間があり、時給がこの間は少し少なくなります。研修についてはしっかりと店舗で研修を教えてくれるため、経験がない場合でもこの研修の機会に十分に教えてもらうようにするといいでしょう。

Return Top