初心者におすすめの派遣のお仕事は? | 派遣のお仕事探しガイド
派遣のお仕事探しガイド

初心者におすすめの派遣のお仕事は?

初心者の場合におすすめの派遣の仕事は、どのようなものがあるのでしょうか?チャンスが初心者の場合でもある、営業事務の派遣の仕事がおすすめです。
編集部

初心者の場合におすすめの派遣の仕事は、どのようなものがあるのでしょうか?

営業事務の派遣の仕事がおすすめ

チャンスが初心者の場合でもある、営業事務の派遣の仕事がおすすめです。営業マンからも、陰で営業部をサポートする営業事務の仕事は頼りにされます。 営業事務の仕事は、一般事務の仕事だけでなく、資料・見積書などの作成を営業マンのために行います。来客対応や電話応対もする必要があるため、多くの仕事量があります。仕事のひとつのみに集中できないため、初めは戸惑うでしょうが、すぐに慣れてきます。営業マンから頼られる仕事であるためやりがいがあります。派遣の場合には、時給も一般事務よりも高く、1300円程度ということもうれしいものです。

接客の経験がある人には適している

営業マンと会話したり、来客に対応したりするため、接客の経験がある人には適している仕事でしょう。事務系の仕事の経験が無い場合でも、高いコミュニケーションスキルのある場合は必要とされます。営業の仕事がスムーズに進むようにサポートしましょう。上手な気配りの営業事務は、全員の営業マンから頼りにされます。

仕事が効率良くできるようなスキルをマスターしておく

仕事が効率良くできるようなスキルをマスターしておきましょう。営業事務の派遣の仕事をする場合には、資格の特別なものは必要ありません。しかしながら、パソコンの文章作成ソフト、表計算ソフトの基本的な操作についてはマスターしておくことが必要です。営業事務の仕事は、先にご紹介したようにコミュニケーションスキルが重視されるため、パソコンスキルを磨きながら、ビジネスマナーについても一緒に学習してみるのもいいのではないでしょうか。

スキルアップの支援制度を利用する

派遣であれば正社員に比較して仕事をする時間も融通がききやすいため、勉強を自己流で行うのもいいですが、せっかくであるため派遣会社が準備しているスキルアップの支援制度を利用するようにしましょう。 派遣の仕事が初めての場合には、大手の派遣会社の就職サポートのプログラムを受講してみるもおすすめです。プログラムには、職場におけるコミュニケーションの図り方についても入っているので参考になるでしょう。 パソコンの基礎を復習したい場合や応用にもチャレンジしたい場合には、OA研修がおすすめです。受講は研修センターでもでき、自宅のパソコンでもコースによっては受講できます。

Return Top